--年--月--日
 


 
 
2017年02月22日
リベンジ
 

続きを読む

 
 
2017年02月16日
高値を売りたい
 

表題の通り、うまくゆく事をねがっている m(。。)m

 
 
2017年02月14日
ゾンビ
 

相場で致死的な重傷を負ったことは何度かあるが、
今回は特にひどかった。 ソロス氏もやられたそうだ。
懲りずに売りたい人は今夜売ればいい。
トランプ相場の後には大きな下げが来ると思う㊦㊦

 
 
2016年12月01日
堪え難きを忍び…
 

エラい事になってしまった(><) 
先祖代々の屋敷田畑まで失いそうだ(><)
☆新しい格言☆ 年末に売ってはいけない!!

 
 
2016年11月21日
売り上がり㊤㊦
 

さて、結果から話すと、先日のドテン売りは大失敗だった。 
それまでの稼ぎが見事に ㊤㊤吹っ飛んでいる!(><)!
それでまあ、買うか?といえば、売り屋は買えない ㊦㊦
そこで、今日はナンピンで多めに売った ㊦㊦
よい子は絶対に真似しちゃいけない!!

 
 
2016年11月10日
売り屋が買えば㊦㊦
 

私は自他共に認める生粋の売り屋です㊦㊦

ですから、私にとって買いはショートポジション

昨日買った玉は今日は全部売って、いつもの売りにした。

トランプ様々で大もうけできそうです♪ w㊤㊤w

 
 
2016年11月09日
好材料㊤㊤
 

またとない好材料が出た! 相場は買い一色に染まるだろう△㊤㊤△

 
 
 

長い休暇を戴いてきたので、そろそろ戦線に復活しようかと考えている。

もちろん私は売り屋だから、今夜から売り上がって行く決意だ ㊤㊤

もちろん一定のロスカットは考えての逆張り人生だ ▼▼㊦㊦▼▼

 
 
2016年09月16日
戻り狙い△買い
 

前回の売り仕掛けが利が乗ったので、今日から戻り狙いで買いを仕込んでゆく。
大きな相場ではないが、小まめに利ざやが取れたら良い結果につながる㊤㊤

 
 
 

まあ、自分の経歴を話しても仕方がないけれど、
今まで、売り屋で生きてきた
そんな私の感覚では、今夜は売りと見ている。

やっぱり売り屋は、買いでは生きられないのか…
自分の生きる道は『売り屋』と悟った次第である

 
 
2016年07月21日
閑散に売り無し
 

先週の売り仕掛けは見事な誤算だった。
今日の安めで全て損切りして手仕舞いした。
格言の通り『閑散に売り無し』だったと思う。
しばらくは持ち合いで、出番がないと思う。
石油の40ドル割れを待って、買い出動とする。

 
 
 

世間はユニクロサプライズと呼んでいるらしい。
サプライズは長続きしない。
今夜は少し売って★様子を見ようと思う㊦㊦

 
 
 

最近相場を見ていて強く感じるのが、人工知能の台頭だ。
彼らは、おそらく、(私は実体験がないが)人間くさくない。
人間臭さの象徴として、利食いが薄く損切りが遅いという、
…得をすれば、この辺で良いと感じて、損失が出れば、
もうこれ以上損をしたくないと、ヘッジをかけたりする…
そんな人間の弱さが人工知能に翻弄されていると思う。
このままでは、相場は人工知能に乗っ取られるだろう。
その前に一稼ぎしたら、早めに引退して老後を楽しもう!!
そう考えて値動きを見ると、人間が傷む方向に相場は動く。
いつでも下げが厳しく速いのは当然の結果となる㊦㊦
売り屋の私としては嬉しい限りである㊤㊤

 
 
 

何度も書いたように、世界の相場は原油価格に先行されている。
そこで、大御所の原油価格を眺めてみると… 上げ一服の感じ。
株価もこのあたりで停滞思想予感で、買いは一旦半玉を売ろう。
さや取りが好きなら、原油を売ってさや取りしても良いと思う。

 
 
2016年06月24日
アク抜け㊦㊦
 

イヤぁ~ 全く ㊦㊦ 見事です。
典型的なアク抜け!!
とりあえずは買いで 対応です。

 
 
2016年06月21日
迷ったら直ぐ売り!
 

まあ、皆さん方が今の相場付きでは迷っていることでしょう。

こんな時の大原則です。迷ったらすぐに売り抜け↓↓です。

私はそうして生きながらえてきました。今は売りだと見ています。

 
 
2016年06月13日
投げが足りない
 

相場の上昇力を阻害しているのが、皮肉なことに阿呆のミックスが
株価を上げれば景気が良くなるとか全くの誤解で年金を動員したこと…

海外の投資家は、日本の政府が大損しようがどうかなんて考えない
ましてや、人工知能相手では、こんな茶番劇は簡単に THE END です

つまりは、年金が投げるまでは日本の株は大きく上がらないと言うこと
今から売れとは言わないが、そんな感じで相場を見れると良いだろう

機関が投げたら買いを入れる…  それで十分にやっていけると思う

 
 
2016年06月05日
勝負は原油価格次第
 

今回の大きな下げの原因は、別にアベノミクスが良いとか間違いとか関係ないわけで、もしも私みたいに億単位の授業料が払える人は別として… そんな世間一般の事に同調しているうちは相場には手を出さない方が、なによりも無難だと言える。
それで、原油価格の見極めが一番大切になるが、30ドルで大底は打ったと思うが、80ドルあたりで買って抱いている連中もいるかも知れない(先物では期限が来るが、自動で延長する商品も沢山あるので)
そう考えて原油チャートを見ると、1年前に60ドルの戻りをつけて、今年の1月と2月に30ドル割れの安値をつけて、まだまだ相場は若い。若い相場はもう一回は底値固めを押すと思う。そ宇すると次の押しが一番の買い時になるが、さてそれはいつだろう?? 私なら、今年の半値押しで、次の40ドル割れで買いに動くところだ ㊤㊤

 
 
2016年06月01日
デイトレは厳しい
 

私も今まで何回も本業をやめて相場師になろうかと思ったが、
結局は地味な本業を続けて10数年迷いつつも今に至っている。
まあ、最大の理由は、相場は安定した収入にならないから駄目と思う。
今回のように、4月のゴールデンウイーク前から今まで、連続休みだと
ほとんど1ヶ月以上収入がない状況が続く ㊦㊦
しかも、仮にトレードしても、約4割は損切りで負ける!(><)!
こんな不安定な仕事を本業を縮小してまで出来ない… と思った

ならば、完全に仕事を辞めて完全にデイトレにかけてみるか!?
しかし人工知能相手では全く勝ち目がない㊦㊦
だから残念ながら相場は本業には~ (&▲&)~なり得ない
そんな私は、明日からは、売りで勝負してみるつもりだ㊤㊦

 
 
2016年05月31日
休みボケ(*^_^*)
 

先月からず~っと休んでいるので、廃用萎縮して脳みそが海綿体になっている㊦㊦
少しリハビリがてら、来週は吹き値を売ってみようと思う。 もちろん遊びです♪㊤㊦

 
 
2016年05月25日
遊ぶなら
 

自分は、現状は無玉で今も建てる気持ちはないのですが、1枚ぐらい遊びで良いかな…
そんな気持ちで行くなら、やっぱり売りかな? 何の保証もないですが。 (><)

 
 
2016年05月18日
サイコロ振ろうかな?
 

さて、これから上か下か? 簡単に言えば、半分半分……
つまり丁半博打と同じで、サイコロ振って決めるくらいです。
こういう時は手仕舞いして休むのが定石だけど、どうしても決めろと言われたら……
政府系の公金支出の18000付近の買いが投げるまではジワジワ押すでしょう㊦㊦
しかし、弱気が出れば踏まされるでしょう㊤㊤ だから逆張り有利です㊤㊦
結論は…… やっぱり決められないので、今週はお休みです <(_ _)>

 
 
2016年05月09日
迷ったら一旦手じまい
 

どうも相場の様子がしっくりこない。トランプ氏の影響だと思う。迷ったら一旦手じまいして、再度仕掛けるのがいいと思う。

 
 
2016年05月06日
押し目買い
 

押し目押し目を買っていけば、自然と利が乗る相場になってきている。16000割れからは積極的に買っていきたい。

 
 
2016年04月28日
眼が醒めた!!
 

びっくりの相場だった!! 今日の下げを見る限り、相場は大衆逆張りがはっきりしている㊤㊦㊤㊦
まあ、悩んでいた買い場も目の前に来たので、今夜は半玉仕切って、明日買いを入れる予定だ☆☆

 
 
2016年04月27日
いつ買うかが難しい
 

基本的には、買い相場の中で売られているので、自然と揉み合いになってしまう。
どこで買うかが本当に難しい局面だと思う。いろんな指数が参考にならない。。。

 
 
2016年04月25日
売り頃
 

値頃売り頃ゴロゴロ☆★かみなりさんです☆★
今夜はこっそり売ってゴロゴロ寝ようと思います。

 
 
2016年04月22日
踏んだら仕舞い
 

まあ、手仕舞いして様子眺めをしていたが、安値を売った連中を年金関連の買い手が踏み上げている相場展開になった。この2日間でかなり踏んできているので、週明けから売られると思う。今夜はこっそり売って来週の相場に期待する。

 
 
 

相場は上にも下にも行けない揉み合いにはまっている。こういうときは一旦手仕舞いして様子を見よう。
揉み合いはリラックスサロンに任せておけばいい。

 
 
2016年03月19日
迷ったら半玉仕切り
 

深押ししにくい局面の様です。半玉仕切って様子を見ます。

 
 
プロフィール
 

225pro

Author:225pro
7年ぶりに相場に復帰しました。コツコツ謙虚に頑張ろうと思います。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
