--年--月--日
スポンサーサイト
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2007年08月29日
初押し来たり
 

大方の予想通り初押しらしき下落が出現した。現物にもう一段投げられる怖さが残るがここからの投げは大手の裁定買いに吸収される範囲で有って欲しい。現物ならついでに売られた買い頃の優良株から物色買いをしてみては如何だろうか。
先物はヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ と戻りを待つ人もまだ多く居るので小玉の試し買いに止めるのが無難である。戻り相場も急には強くは成りにくく急降下の危険性が大きいと思われる。

スポンサーサイト
 
 
2007年08月23日
初押し待ち
 

上海を例外に世界を駆けめぐったサブプライム崩落の嵐も派手な煎り投げから鏡の凪へと様相を変え、そろそろ売り飽きた頃で材料出尽くし感が有ります。昨夜の海外は16000をシッカリと越えてきました。内心やれやれと安堵の胸を撫で下ろしている買い方さんも多いことでしょう。こんな時に喜んで買い増すとチョット下げたときに値持ちが悪くなります。高値掴み組が半値戻れば決済しようとジッと待っている価格帯16500付近では両者の思惑が一致してストンと急降下しやすくなります。俗に言われる『やれやれの売り』です。やれやれの売りがこなされると相場は『初押し』を経て再上昇してゆきます。『押し目待ちに押し目無し』と棒揚げになるには不安材料が多く、ここは押し目待ちか得意の鞘取りでジックリ行きたい場面です。

 
 
2007年08月12日
16000割れの可能性
 

日経平均の16000割れがテクニカル的にもかなり信憑性を帯びてきています。ファンダメンタル的にも融資焦げ付きへの公的資金導入は長期的調整局面への入り口と観るべきで要注意です。世界的なドルとユーロのカネ余りの調整局面が始まった可能性もありオリンピック特需の中国株も例外では無いでしょう。資産を現金化して保全すべき時期と観ています。

 
 
プロフィール
 

225pro

Author:225pro
7年ぶりに相場に復帰しました。コツコツ謙虚に頑張ろうと思います。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。