--年--月--日
スポンサーサイト
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

最近相場を見ていて強く感じるのが、人工知能の台頭だ。
彼らは、おそらく、(私は実体験がないが)人間くさくない。
人間臭さの象徴として、利食いが薄く損切りが遅いという、
…得をすれば、この辺で良いと感じて、損失が出れば、
もうこれ以上損をしたくないと、ヘッジをかけたりする…
そんな人間の弱さが人工知能に翻弄されていると思う。
このままでは、相場は人工知能に乗っ取られるだろう。
その前に一稼ぎしたら、早めに引退して老後を楽しもう!!
そう考えて値動きを見ると、人間が傷む方向に相場は動く。
いつでも下げが厳しく速いのは当然の結果となる㊦㊦
売り屋の私としては嬉しい限りである㊤㊤

スポンサーサイト
 
 
 

何度も書いたように、世界の相場は原油価格に先行されている。
そこで、大御所の原油価格を眺めてみると… 上げ一服の感じ。
株価もこのあたりで停滞思想予感で、買いは一旦半玉を売ろう。
さや取りが好きなら、原油を売ってさや取りしても良いと思う。

 
 
2016年06月24日
アク抜け㊦㊦
 

イヤぁ~ 全く ㊦㊦ 見事です。
典型的なアク抜け!!
とりあえずは買いで 対応です。

 
 
2016年06月21日
迷ったら直ぐ売り!
 

まあ、皆さん方が今の相場付きでは迷っていることでしょう。

こんな時の大原則です。迷ったらすぐに売り抜け↓↓です。

私はそうして生きながらえてきました。今は売りだと見ています。

 
 
2016年06月13日
投げが足りない
 

相場の上昇力を阻害しているのが、皮肉なことに阿呆のミックスが
株価を上げれば景気が良くなるとか全くの誤解で年金を動員したこと…

海外の投資家は、日本の政府が大損しようがどうかなんて考えない
ましてや、人工知能相手では、こんな茶番劇は簡単に THE END です

つまりは、年金が投げるまでは日本の株は大きく上がらないと言うこと
今から売れとは言わないが、そんな感じで相場を見れると良いだろう

機関が投げたら買いを入れる…  それで十分にやっていけると思う

 
 
2016年06月05日
勝負は原油価格次第
 

今回の大きな下げの原因は、別にアベノミクスが良いとか間違いとか関係ないわけで、もしも私みたいに億単位の授業料が払える人は別として… そんな世間一般の事に同調しているうちは相場には手を出さない方が、なによりも無難だと言える。
それで、原油価格の見極めが一番大切になるが、30ドルで大底は打ったと思うが、80ドルあたりで買って抱いている連中もいるかも知れない(先物では期限が来るが、自動で延長する商品も沢山あるので)
そう考えて原油チャートを見ると、1年前に60ドルの戻りをつけて、今年の1月と2月に30ドル割れの安値をつけて、まだまだ相場は若い。若い相場はもう一回は底値固めを押すと思う。そ宇すると次の押しが一番の買い時になるが、さてそれはいつだろう?? 私なら、今年の半値押しで、次の40ドル割れで買いに動くところだ ㊤㊤

 
 
2016年06月01日
デイトレは厳しい
 

私も今まで何回も本業をやめて相場師になろうかと思ったが、
結局は地味な本業を続けて10数年迷いつつも今に至っている。
まあ、最大の理由は、相場は安定した収入にならないから駄目と思う。
今回のように、4月のゴールデンウイーク前から今まで、連続休みだと
ほとんど1ヶ月以上収入がない状況が続く ㊦㊦
しかも、仮にトレードしても、約4割は損切りで負ける!(><)!
こんな不安定な仕事を本業を縮小してまで出来ない… と思った

ならば、完全に仕事を辞めて完全にデイトレにかけてみるか!?
しかし人工知能相手では全く勝ち目がない㊦㊦
だから残念ながら相場は本業には~ (&▲&)~なり得ない
そんな私は、明日からは、売りで勝負してみるつもりだ㊤㊦

 
 
プロフィール
 

225pro

Author:225pro
7年ぶりに相場に復帰しました。コツコツ謙虚に頑張ろうと思います。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 

 
 
最近のトラックバック
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。